スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アラヤダチーク・・・? 

今日は一日釣り三昧で過ごしました。
先日こなせなかったバストゥークのクエストをこなしに、
今日こそは!と
ギルド桟橋へ

中桟橋辺りからウロウロして、
途中サンドリアへ立ち寄ったりしながら
のんびり船旅。

船はElvaanさんと私の二人だけの貸しきり状態
水の音と静かな音楽しか聞こえない船旅でした。

適当に釣りを楽しみながら
(とは言っても私はザリガニしか釣れませんが)
船に沸いているモンスターを適当に倒したら
なんと・・・
エクレアなチーク材があっさりポロリ
ジャイアントプギルも出すのですね~
Oozeというスライムも現れ
あっさり二人分揃いました。




その後はクエストをこなすべく、バストゥークへ行き
ガラヤダチーク材をシドさんの所にいるガルカさんに渡しました。

すっかり釣りモードになっていた私は
釣れまくったザリガニをむき身にして
Elvaanさんにうなぎを釣ってもらうことに♪

風クリも袋にいれて、
ワームもたっぷりもってツェールン鉱山の川へ

「むいてやる~~♪」
「餌にしてやる~♪」
とザリガニを釣る気になって頑張っていたら
トリカラードカープと堀ブナ・・・
そしてうなぎ1尾

隣でElvaanさんはさくさくとうなぎを釣り上げているのに
餌がなくなっちゃうじゃない!とアセアセ(・_・;)
とうとうワームが尽きちゃいました(´・ω・`)
仕方なくちょこっと釣れたザリで剥き身にし
自分でも釣ってみたら
なんと
釣れちゃった
うなぎ

・・・・・

ついに餌が切れたので、場所をかえていわしを釣ることに。
釣れたら切り身と魚油汁を狙って合成しようという魂胆です♪

なのに・・・
なのに・・・
釣れるのはキュスキュスキュスばっかし!
そしてなぜかザフムルグバス。
イワシを切り身にしてロブスターを狙ったらモンスター釣れちゃうし・・・。

2D持ったゴカイのほとんどがキュスに変身し、
仕方なくさびきで釣り始めたら
キュス3尾・・・
キュスばっかしo(ToT)o

Elvaanさんにゴカイを買って来てもらって再び挑戦!しても
やっぱりキュスばっかり・・・。

イワシの切り身で挑戦しているElvaanさんも
ロブスターは釣れず、オーガイールがほとんど。

何とか一匹ロブスター釣り上げて
サルタの海の方がロブスター多い?
と思い、帰国することに

要らないキュスを処分して、気持ちも新たにサルタの海で釣り開始!
なのに
なのに
それでもキュス
イワシも時々かかるけど
キュスばっかし

となりではElvaanさんが美味しそうなお魚を釣ったりしてるのに
イワシの切り身が足りなくなるじゃない!
と再びアセアセ(゜▽゜;)


そんなこんなで釣りスキルが12になりました。

そこそこロブスターも釣って貰えたので寄せ鍋にでもしようと思っていますが
ブリームがない不具合に気付きました・・・

次はセルビナ=マウラ間の船でトゥーナを釣ってもらい、その場でおスシにしようとたくらんでいますw






スポンサーサイト
[ 2006/01/04 20:38 ] FFXI 日記 | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


